エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

アメリカのドミノピザでカスタムオーダー

とある平日夜、ルームメイトと3人でピザを注文することになりました。
というのも、ドミノピザ(Domino's pizza)でWebキャンペーンをやっていて、2トッピングのミドルサイズ(12インチ)が2枚で$12という驚きの安さだから。デリバリーを頼む場合は配達スタッフにチップを払わないといけませんが、今回は自分で取りに行ったのでそれも不要。税込で$13ちょっとでした。
ピザのWeb注文は日本でも慣れたものですが、トッピングやソースを選ぶカスタムオーダーは初めてでちょっと面白かったです。

f:id:harada_emi:20131110094223p:plain


注文するにはOrder画面で住所を入力し、適用したいクーポンが選択された状態で「Build Your Pizza」に進みます。

f:id:harada_emi:20131110094304p:plain


まずは1枚目。生地のタイプとサイズを選びます。個人的にはThin Crustが良かったんだけど、無難なHand Tossedに。

f:id:harada_emi:20131110094328p:plain


次はチーズの量とソース選び。チーズはデフォルト設定どおりにして、ソースはTomato。無難すぎる!!

f:id:harada_emi:20131110094353p:plain


最後にトッピング選び。今回はクーポン対象にするため2種類のみ選択します。ルームメイト(男子)が迷わずPepperoniとBaconという肉肉トッピングを選んだのでかなりびっくりしましたが、まあ彼が食べる分なので文句は言いません。

f:id:harada_emi:20131110094421p:plain


あとはこの繰り返しで2枚目の設定をします。2枚目はソースをWhite、トッピングをPremium Chicken、Diced Tomatoesにしました。

最後に個人情報を入力してオーダー完了したのが夜7時頃。お財布を持って車で取りに行って、7時半には戻ってきました。早い早い。

f:id:harada_emi:20131106191337j:plain


出来立てのあつあつピザが来たということは、もちろんビールでしょ!と思いきや、ルームメイトふたりはコーラをチョイス。ひとりで飲むから別にいいけどね。。。
私ともうひとりのルームメイトは12インチを半分ずつ食べましたが、女性ならこれでも食べ過ぎなくらい。家に常備しているBaby Spinachをのっけて食べれば一応野菜も摂れるし、$3.5とは思えない充実した夕飯になりました。日本の宅配ピザって割高だからごちそうっていうイメージが強いけど、アメリカではサンドイッチよりも安いお手軽食なんですねー。思った以上にお得感があるのでまた利用しようっと。

広告を非表示にする