エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン5日目:デコレーション大会

いつもより10分早くオフィス到着。ホワイトボードはきれいなままだったのでキッチンの補充だけして仕事にとりかかります。ダイエットコーラとポテトチップスの減りが早い。

今朝は5日目にしてようやく発行された会社用メールアカウントの設定を。WebAppのoutlook設定はすぐ終わったけど、貸与されてるMacBookOutlook設定にてこずりました。というのも、このMacBookが辞めた人からのお下がりで、初期化することなく私に引き継がれたから。イチから設定しなおすのも手間かと思って、中途半端に引き継いだのが間違いでした。アカウント編集で自分の設定にしても送受信ができない。結局Outlookのアカウントを一度削除して、作り直したらちゃんと開通しました。まさに急がば回れ。

12時から13時半までPod Room Decorationと題した社内イベントが執り行われました。4チームに分かれて各会議室の装飾(予算上限$30)をするというもの。一応競争らしいので週明けにでも勝敗が発表されるのだと思います。装飾テーマは自由で私のチームは海。古めかしい海図やらブイやら網やらを飾ってあっさり終了です。

その後はシアトルに拠点を置く企業で新任のマーケティング担当者を調べて、クライアントになりそうな会社であればリストアップ、という仕事を。リストアップした人物には会社のノベルティを送り付けてアポを取ります、がこれは来週に繰り越して15時半に退勤。

素晴らしく良く晴れた一日だったので、帰宅後ジョギングしてきました。なんだかとってもアメリカっぽい気がする!

<今日の新単語>
get us in the door:(仕事上で)きっかけをつくる、もぐりこむ
For sure:もちろん(*単なる「Sure」との違いは不明)
wise or witty thought(s):良い考え
tidbit(s):ちょっとしたニュース
send me a line or two about something:~について数行書いて送ってください
cc'ed:メールのCCに入れた