エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン6日目:コストコでWebオーダー

いつもよりだいぶ早く9時20分にはオフィス到着。ホワイトボード掃除とキッチンまわりの補充をして、時間が余ったのでニュースのチェックをしてから10時に業務開始。

まずは先週末に作った新任マーケティング担当者のリストに対しEmailアドレスの確認作業をします。ニュース記事にはメアドは載らないけど、会社名とフルネームがわかっているのでそれらしいメールアドレスの候補をEmail Verify専用サイトでひたすら試して、うまくいけばそれが彼らのアドレスということでリストに追記します。メアドの存在確認ができるWebサイトがあるなんて知らなかったー。

そのあとはコーヒータンブラーのパッケージングを。タンブラーとグリーティングカードと名刺を段ボールに詰めて、包装紙で包んで、宛名シール(手書き)を貼るんですが、ぜーんぶ手作業。包装紙も専用のものじゃなくて大きな紙から切り出して作ります。ラッピングにかなり苦戦して、たった5つのタンブラーに1時間以上かかってしまい反省。。でも仕上がりは結構きれいにできたと思うの。

月に一度のコストコ(Costco)Webオーダーもやらしてもらいました。送料(通常$20)が無料になるように1回$250超になるように、とのことで、注文内容はトイレットペーパーとかゴミ袋、飲み物とかお菓子。食べ物なんかは社員からリクエストを募っていたので、その指示とストックの様子を見て注文を決めます。ベーグルとかチーズとかヨーグルトとか朝ごはんっぽいものと、キャンディーバー(スニッカーズ的なチョコ)、ダイエットコーラがリクエストされてました。あれこれカートに入れているうちに$260くらいになったので、メンターがもっている会社支給のクレジットカードを使って決済して終了。13時半に注文して、明日には配達されるそうな。便利ですね。

今日は頭を使わない仕事ばっかりでなんか申し訳ない感じ。明日はもっと生産性上げて頑張ります。

<今日の新単語>
March Madness:NCAA college basketball tournamentのこと(3月開催)
See you in a little bit:またあとでね(外出する同僚が言い残した)
reach out to someone:(コネクションを作るため)コンタクトを取る
footnote(s):脚注、補足
Seattleite(s):シアトルっ子
facet:(辞書によると「面」だけど、日本人が使う「ファクター」に近いと思う)

広告を非表示にする