エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン17日目:M's home opener

今日は朝イチでブレストに参加。来週Presidentが某社との面談をすることになり、そのための下準備として何が提案できるかを5人のチームで検討。ブレスト終わりには資料作成の役割分担を決めて1時間ほどで解散。今週中に資料をまとめなきゃいけないのでちょっと忙しい。でも当初の希望通りブレストにも参加させてもらえて、新しい視点(なんせ外国人ですし)を提供することで少しでも会社に貢献できて、とても嬉しいのです。

f:id:harada_emi:20140409080451j:plain

※ハンバーガーの具材もキッチンで用意。

昨日の続きでSalesforceへ試しに10件ほどデータインポートしてみたんだけど、なぜか全員にメルマガのオプトインフラグが立ってた。データマッピングの際にそんな指定はしていないはずなのになぜ??仕方なく1件ずつフラグを解除したんだけど、これが100件単位のデータじゃなくて本当に良かった。。。

f:id:harada_emi:20140409082105j:plain

Kinect選手権。飛距離を競います。

今日は15時を過ぎたころから社内の空気が浮ついてました。それもそのはず、今日はマリナーズのホームゲーム初日。イベント日なので16時から社内でBBQしてビール飲んで、出来上がってから歩いて10分ほどの球場に向かう、という段取りになっていたのです。ところが外はあいにくの雨で、どうやってBBQやるの?って思ってたら、雨に濡れながら男性陣がベランダでお肉やバンズを焼いてくれて、それを室内でハンバーガーやホットドッグにして食べました。BBQ用グリルで焼いたパンがおいしくてびっくり!ちなみに飲み食いしながらXboxで野球ゲームをして遊びました。Kinectで初めて遊んだけどバッティングのタイミングつかむまでに時間かかった。。。

f:id:harada_emi:20140409082845j:plain

※食べながら飲みながらバッターを見守ります。

そして18時になってようやく球場に移動。オープニングセレモニーがあって(シーホークスのメンバーが登場!)、19時すぎにいざ開幕ってなった途端会社の人たちがビールを買いにでかけるじゃありませんか。え、試合見ないんですか!?ビール片手の立見スペースが1階にあってそこに移動するらしく、とりあえずついていくことに。さすがホーム初日とあって今日は満席で、平場の立見スペースもひとでごった返し。これじゃあ選手の頭すら見れないのに、みんな気にせず飲んでおしゃべりしてました。もはやゲームはどうでもいいのね。フットボールはあんなに熱心に見るくせに、マリナーズが不憫でなりません。そして5回が終わったところで同僚の半数が帰り、私を含む残りのメンバーも6回まで見て帰りました。最後まで見るとかなり遅くなるし道も混むからこれは予定通りだけど、やっぱりごめんねマリナーズ

f:id:harada_emi:20140409101303j:plain

※小雨降るなか歩いてSafeco Fieldへ。

<今日の新単語>
Churn-product:競合多数の製品
landline:固定電話
props = proper recognition
cinch:簡単にできること