エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン18日目:5LBのCarrots

水曜日の9時出社はただでさえキツイのに、開幕戦で帰宅が遅かった次の日が水曜日というのは罰ゲームみたいです。8時50分にオフィスに着くと見事に昨日のパーティーのままキッチンやらラウンジやらが散らかってて、誰も片づけないのねと呆れてしまった。掃除の人は毎日は来ないってみんな知ってるはずなのに。。。

ゴミをあらかた片づけた後は、月曜にするはずだった隔週のCostcoオーダーを。あれからもう2週間経ったなんて信じられない。。。食品のほか社内の消耗品も在庫を確認して注文内容を決めるのでなんだかんだ1時間はかかります。みんなからのリクエストの中に「Carrots」という項目があり、小さくカットされたニンジン(こっちのものは甘味が強く、生でぼりぼり食べます)を探したところ、一番小さいサイズで5lb(ポンド)入り。2キロ超なんですけど?ほんとに食べるの??絶対食べきれないと思うんだけど、メンターがOKって言うから注文に入れときました。どうなることやら。

そのあとは昨日の続きでSWOT分析をして、11時から各自ここまでの情報を持ち寄って再度ブレスト。明日も同じ時間にまとめの会議をすることになり、今日中に提案3点をメールで送ることにして12時に解散。学校行かなきゃいけないからあと1時間しかないんですけど…と思いつつ、大急ぎで3つの提案をまとめる。結局14時近くまでかかって急いで学校に向かいました。お昼食べる時間もないほど忙しい一日は初めてだったなぁ。あ、学校についてから急に眠気が襲ってきたのは言うまでもありません。

<今日の新単語>
nutty = crazy
rub elbows with someone:誰かと交流する
a fly on the wall:ひそかに人間観察してるひと