エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン20日目:祝★4週間

今日でインターンを初めて丸4週間。授業に出てた時よりも毎日があっという間に過ぎていくから残りの8週間もすぐ終わっちゃうんだろうな。そう思うと寂しい限りです。

朝は金曜恒例の新任マーケッター探しから始めるも、今週は該当者なしのため梱包作業はなし。せっかく磨いた腕が鈍っちゃう。10時半からは本社とのマーケティング会議(本社との電話会議)に同席。移動先から携帯で参加した上司の発言は音が悪くて何を言ってるのかさっぱりわかんなかったけど、他の社員は普通に会話として成立させてたからすごい。これってコロケーションを含む語彙力の問題なんだろうなーと思う。ネイティブなら詳細の音が拾えなくてもこの場合この単語以外ありえない、ってわかるもんね。まだまだ道のりは遠いです。

ずいぶん前にAmazonで発注したケーブルタイが届いていたので会議室やらの配線を整備。こんがらがったケーブルを大元から抜かずに整理するのは限界があるうえ、昔からこの手のほどく作業が苦手な私は、それらしくまとめるだけにして終わりにしました。それにしてもこの会社の配線はひどい。自分たちで引いたのかなぁ。

あとは黙々と保険会社のリストにキーマンの連絡先を足していく作業を。この国にLinkedInがなかったらとてもじゃないけど進まなかったことでしょう。Healthcare企業のリストが完成して、残りはCar InsuranceとProperty Insuranceのリスト。この倍以上は時間がかかりそうなので、締切延長の交渉メールを送って16時前に退勤しました。とはいえ今週のタスクはこれ以外完了したし、地味な作業を続ける合間にマッサージもしてもらえたし(隔週のマッサージFriday!)、すがすがしい気持ちで週末を迎えられます。天気もいいしね!

<今日の新単語>
OOO/OOF:どちらもOut of Officeの意味。MSFT社ではOOFが普通らしい。
Your phone is cracking:電話の音が割れてるよ!
sit down with someone:~と話し合う(1対1の打合せの場合に多用)
untapped audience:未開拓の対象者

広告を非表示にする