エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

サクラコンとキャプテンアメリカ

友だちと飲茶ランチのあと映画を見にダウンタウンへ出かけると、なにやらコンベンションセンター付近に大量のコスプレイヤーが。前にもアメコミのコスプレをした方々を大量に見かけたことがあったので同様のイベントを開催しているのだろうと思って調べてみたら、Sakura-Con(サクラコン)という西海岸屈指の大規模イベントなんだとか。ドレスコードなのかってくらいみーんなコスプレしてる。

f:id:harada_emi:20140419133128j:plain

※よく見ると「コスプレは公認ではありません」的なこと書いてある。。


登録してないので中には入れませんが連絡通路を歩いてるだけでこの人だかりです。

f:id:harada_emi:20140419133100j:plain


アメリカのコスプレは被り物や顔への塗り物が多くて全体的にファニーな感じ。陽気なコスプレです。基本は日本のアニメや漫画の登場人物だけど、中にはディズニープリンセスの格好してるひとがいて、白人さんがやると本物になるなぁと妙に感心してしまった。進撃の巨人の調査兵団がたくさんいました。こっちでも人気なのね。

そんな白熱するサクラコンの会場の斜め向かいで映画キャプテンアメリカ/ウインターソルジャーをみてきました。これ日本でもすでに上映始まってるみたいですね。わたしCIAものとか組織の裏切りとか好きだからこの映画はとても楽しかったです。クリス・エヴァンス(CHRIS EVANS)の異様なまでのまつ毛の長さときれいな顔、そしてそこからは想像もつかないようなムキムキ具合がすごいです。あと、セバスチャン・スタン(SEBASTIAN STAN)はオーランド・ブルームをちょい悪にしたような美形。次回作でバッキーが活躍することを心から祈ります。

ちなみに料金は週末のマチネ上映で大人10ドル(定価)。安いよねー。