エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン27日目:$125K

今日から先の一週間はずっと雨予報のシアトル。しかも今朝は5℃くらいまで冷えてマフラーが欲しいくらい。季節の変わり目である今時分のシアトルは、半袖Tシャツのひととダウンジャケットのひとが入り混じっていて面白いです。半袖はだいたい白人さんで、彼らは寒さに強いんでしょうか。

今日の仕事はデータの加工作業。MACでエクセル使うのは不慣れだから効率悪い気がする…。それから三度目となるコストコのWebオーダー。今日わかったのはアマゾンみたいに巨大な倉庫から運ばれてくるのではなく、最寄り店舗から配達されるため品ぞろえが実はいまいちだということ。売れ筋のナショナルブランドはだいたいあるけど、いつもワンパターンになっちゃうんだよねぇ。あと、なぜかダノンのGreekヨーグルトの取り扱いがなくなってた。ダノンファンとしてはショックです。。。

そうそう、こっちではGreekという固めのヨーグルトが大人気。微妙な後味がするからヨーグルト単体としては好きじゃないんだけど、カフェスイーツとして置かれているグラノーラとあえてパフェみたいに(アイスの替わりに)して食べるものは好き。わたしが大好きなダノンビオはというと、こちらではActiviaという名前で売られている。でもかなり甘くて、無糖のLightっていうのもあるらしいけどスーパーではみたことない。日本版の無糖だけど乳脂肪は通常通り、みたいなきめ細やかな味が恋しいです。

CEOから全社宛に、今後Webサイト制作は最低$125Kからしか受注しない、というメール通達がありました。125万じゃなくて、1250万円だー!となんだか感心してしまった。たしかに100人程度のエージェンシーだからそうでもないと効率悪いんだけど、日本だったら500万円くらいが基準になる気がする。アメリカの人件費高いなぁ。時間いくらで計算して見積もってるのか、今度聞いてみよーっと。

<今日の新単語>
I'll go with this:これにします(買い物などで)
QSR = Quick Service Restaurants