エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン33日目:アニバーサリー

昨日に続き良く晴れ、華氏80度を超えて夏日に。西海岸全体で良い天気が続いていて、LAではなんと華氏90度を超えたんだとか。4月に90度はちょっと暑すぎる…と思うけど、東海岸はトルネードと大雨に見舞われているのをニュースで見ると文句は言えないよね。

今日は昨日配信したマーケティングメールのバウンスメールの確認とリトライ。20件ほどのリストに対し1件ずつLinkedInで現職を確認してメアドの有効性チェックを行います。Microsoft社のリストに関しては、出向扱いでmicrosoft.comのメールアカウントをもっている社員がいて、彼のOutlookから全MSFT関係者の連絡先を見ることができるというすぐれもの。一回入り込むと根を広げるのは意外と簡単なのです。

お昼前にJimmy John'sというサンドイッチチェーン店(Subwayの競合店)から大きなデリバリーが届く。すぐ隣にお店があって誰もわざわざ配達を依頼したりしないからおかしいなと首をかしげていたら、本日で勤務丸2年を迎えるCさんのフィアンセがお祝いに送ってくれたサプライズだと判明!ふたりは昨日も会っていて、そんなそぶりは少しもなかったそう。ほんとにステキな彼女だー。ほかの社員もご相伴にあずかり、みんなで2年のアニバーサリーをお祝いしました。勤務何周年を1年単位でお祝いする習慣が日本にはないけど、終身雇用という概念が廃れた昨今、取り入れてみてもいい文化だよね。

<今日の新単語>
spiffy:(見た目が)きちんとした、スマートな
aspirational:意欲的な、野心的な

広告を非表示にする