エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン39日目:ピックアップ地獄

女性社員のひとりが10歳の息子さんを連れて出勤してきました。前日に頭を打ってけがをしたため入院の必要はないのに学校側が彼の登校を拒否し、とは言え家にひとり置き去りにすることは違法であるためオフィスに連れてくるしかないんだとか。当人はいたって元気で、オフィスのXboxでゲームしたり本読んだり。午後にはすでに退屈した様子で、ちょっとかわいそうだった。

今月末に大学向けのオンラインセミナーを行うため、大学のお偉いさんの連絡先を集めろという指示がくだり、メンターとふたりで朝から黙々と作業を続けました。昨日のうちに連絡先が載っているURLをあらかたピックアップしてあって、今日はそこからメールアドレスをエクセルに書き写していくだけの作業だというのに、その膨大な数にうんざりしてしまう。

メンターとふたりでLinkedInのターゲティングメールを使うのではだめなのか?と上司に提案するも、本社にいる彼女からはレスポンスがなく、仕方なくずっと作業を続けました。永遠に終わらない仕事にうんざりするあまり、今日ほどメンターと心が通じ合ったことはないんじゃないかと思うほどです。明日は上司を絶対説得してやろう、ってふたりで誓いました。

<今日の新単語>
disregard:を無視する
inadvertently:不注意に、うっかり
up to snuff:(品質などが)標準レベルに達している

広告を非表示にする