エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン47日目:Work Back Schedule

オンラインセミナーを聴くために火曜日なのに朝9時出社。ESTで12時からのセミナーなのでこちらでは9時。国内の時差はつらいなー。

Meetupグループとのイベント共催が来月中旬で決まり、Work Back Scheduleを作るように、と言われたのでプロジェクトマネジメントの授業で習ったWBS(Work Breakdown Structure)の間違いか?と思ったのですが、そういう名前のようです。言うなればWBSをスケジュールとして落とし込んだようなもの。どっちの頭文字もWBSだから紛らわしい名前だなぁ。イベントのホスト役なので、それこそお酒や軽食、紙ナプキンなどの手配から社内のレイアウト変更までやることを書き出すとなかなかの作業量。しかも直前の一週間はわたしはもういないので、メンターにほとんどのタスクをアサインすることになって申し訳ないです。しかも直前だから掃除とか単純作業ばかりで、なんかゴメン。。。

今日も天気が良かったので仕事終わりに着替えてランニングへ。でも昨日の綿毛がまだ飛んでいて、走っていると吸い込んでしまいそうでした。ひと雨降って今週末にはもう飛ばないといいんだけど。

<今日の新単語>
under-classmen:下級生
upper-classmen:上級生
modularity:モジュール性
m-commerce:モバイルEC
koozie:(ビール缶などの)ホルダー

広告を非表示にする