エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン48日目:Fitbitがやってきた!

Meetupイベント(6月に2つやる予定)関連でメールのやり取りが多い日でした。隙間時間に資料を作ったりしましたが感覚としてには一日中メール書いてたような気がする。一方で、日程調整やドキュメントの依頼をしているソーシャル担当のVPからはメールがなかなか来なくて、直接話そうにも社内にもいないので非常に催促しづらい。リマインダーは送ったけど、これを無視された場合なんて言って催促すればいいのやら。聞いた話だとコンペの資料提出が今週中で忙しいようで、しかもほとんど絡んだことない相手だからメールで催促するのはなんか失礼な感じがしてしまう。。。とはいえ、外部の人に迷惑をかけるわけにはいかないのでちゃんと言わなくてはね。

さて、待望のActivity Tracker、Fitbit flex(Red)が届きました。去年話題になった活動トラッキングができるウェアラブルデバイスで、有名なところだとNikeのFuelBand(結局撤退しないんですね)や、Jawboneなどがあります。Fitbitを選んだ理由は価格の手頃さとデザインの良さ。ちなみに、アメリカのレビューサイトでは旧型であるFitbit One(クリップタイプ)の方がデバイスとしては優秀ということでしたが、多機能性にそれほどの魅力を感じなかったのでflexにしました。forceはいまだリコール中で販売されてません。わたしが買った赤はflexの新色で、他の色と価格は同じですが自動的に$10がAmerican Heart Associationへ寄付されるそうです。なお、Fitbit製品は日本ではソフトバンクユーザーのみが入手可能だそうです。

Amazon並行輸入品があるようですね。

 こっちがNikeのもの。

 
届いたばかりでまだ使ってないので、データがたまったころにまた感想を載せます。昨日新しいランニングウェアも買ったし、日本に帰るまでにアメリカ太りした(主に砂糖が原因と思われる)身体を絞らなくては。。。

<今日の新単語>
Disability Plan Provisions:就業不能時の補償支払い
CPG(Consumer Packaged Goods)industry:消費財業界