エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン50日目:Kinect ビーチバレー

来週月曜は数少ないNational HolidayのひとつであるMemorial Dayのため会社が休みなのですが、本日金曜日も15時で営業終了することが当日になって知らされました。お客さんにアナウンスとかしてないのに全然問題ないということは、どこの会社も今日は早じまいなのかもしれません。まぁそもそも金曜日はみんな4時とかに帰るし、社会人たるもの、金曜日にハードワークを求めないのが暗黙の了解のような気がします。

小学校がお休みだということでPresidentの娘(10歳)と息子(6歳)が会社に遊びに来ました。わたしは恒例のマッサージを終えて心身ともにすっきりしたところで3時近かったので仕事はやめて彼らと遊ぶことに。社内に残っているひとも少なかったので、おもちゃのエアガンで射撃したりバランスボールでドッヂボールしたりやりたい放題。盛り上がったのがXboxKinectスポーツ。要はWiiのリモコンが要らないバージョンなのですが、これのビーチバレーが超楽しかったです。ジャンプしてスパイクを打ち込むのが爽快で、良い汗かきました。

 

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

 

 
今日は連休前で気分が良いのかVPがいきなりピザのデリバリーを頼んだり、Presidentが娘にせがまれてKrispy Kreamのドーナツを買ってきたりと差し入れコーナーが充実していて食べ過ぎたので、ちょうど良い運動になったかな。そうそう、10歳の女の子はすばらしくおませさんでした。挨拶するときもお会いできて光栄ですぐらいはさらっと言うし、言葉の端々がビジネス会話みたい。ていうか私の英語レベルは6歳の弟とやっと張り合えるくらいで、彼女のほうが語彙も豊富だった。。。自分が10歳だったときのことが思い出せないので比較ができないけど、それでも彼女は年齢以上に賢い子のような気がする。お母さんに似て美人だし、勝ち組だわー。

<今日の新単語>
pull it off:うまくやってのける
ETA = Estimated time of arrival
fluidity:流動性