エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

シアトルの生活費(5月)

生活費をアップするのもこれが最後です。5月はむしょうに購買意欲があって、とくに考えずにお土産とか服とかデバイスとか買ってしまいました。

食費 $104(自炊用食材)
外食費 $75(外食、家呑みのお酒も含む)
服飾費 $114(ピアスとランニングウエア)
美容費 $110(Fitbit)
雑費 $35(日帰り旅行、薬)
お土産 $141
通信費 $39(TAX込)
家賃 $550(水道・光熱費含む)

合計 $1,168
※通学のバス代は大学発行の定期($132/Q)を使ってるので上記に含まれてません。

ランニングウェアはColumbiaの20%割引券をもらったのでその衝動買いです。帰国が近くなると「日本で買うより安い」と言う免罪符でつい買っちゃうんだよね。Fitbitも同じです。

あとはお土産代。自分が欲しい(きっと自分用になるであろう)ものをお土産と称して買っているだけなので、実際に職場のひととか友だちに渡せるものをそろそろ買わなくては。思ったより時間がなくて、学校の要件以上にぎりぎりまでインターン入れちゃったのをいまさらちょっと後悔。。。