エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン56日目:Harry Potter Stamps

休み明けの水曜日、出社するとPresidentからメールで$50のオンラインギフトカードが贈られていました。アメリカ人学生と違って今後の雇用を見越したインターンではないし、英語も下手だからたいして役に立てないわたしに「これまでのHard workへの感謝」と言ってくれました。不意のタイミングでまったく予想もしなかったギフトというダブルパンチに感動しすぎて朝から泣きそうでした。当のPresidentは客先に出ていて会えなかったのですが、面と向かっていたら泣いてたと思います。わたしのシアトル生活は本当に上司や先生に恵まれた。

今日の仕事はイベントまでのタスクスケジュールと買い出しリストの作成、それにネットワークインフラ業者への問い合わせなど。午後に郵便局へのおつかいを頼まれたので、そのついでにずっと気になっていたハリーポッター記念切手をついに買ってしまいました。

f:id:harada_emi:20140604162027j:plain


Forever Stampの20枚セット($9.8)です。アメリカ国内の封書(1ozまで)郵便代は2014年6月現在で49セントなのですが、これが今後50セントや55セントに値上がりしてもForever Stamp1枚につきの1ozまでの封書を1本送ることができます。

f:id:harada_emi:20140604162047j:plain


昨年末に発売されて郵便局に行くたびにお土産に良さそうだなぁと思いながら、でもアメリカ国内の切手なんて実用性がないとスルーして今日まで来ました。帰国が近づいてきたこと、たまたま郵便局が空いていたこと、記念切手の宣伝ポスターが目に入ったことなどが重なり、ダメ元で聞いてみたら倉庫をチェックしてくれて、最後の500セットを目の前で開封してくれました。もちろんそんなに要らないから買ったのは1セットだけですけどね。映画のシーンから切り出された20種類の切手はけっこう見ごたえがあります。誰にあげようかなぁ。

<今日の新単語>
ink:にサインする/契約する
immerse myself in your world:あなたの日常を体感する
tag along to the meeting:会議についていく
y'all = you all