エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン初日

UWの授業の一環で春学期はインターンをすることになりました。春学期が始まるのは3/31からですが勝手に2週間早めて今日からインターンをスタート。春休み返上です。
働くのはシアトルにあるデジタルマーケティングの会社で、他にもアメリカ国内に4拠点ある中規模企業。

あくまで無給インターンなので勤務時間はゆるめで10時から15時。でも好きなだけ働いていいと言われたので初日の今日は17時まで残って同僚とHappy Hourにくり出しました。今日はSt.Patrick's Dayだったのでドレスコードは緑。この日のためにROSSで緑のインナーを買いましたから!

初日のお仕事は同僚の名前を覚えること、会社のポリシーを読み込むこと、そしてnuggetを作ること。nuggetとは有益な情報を意味し、この会社では見込み顧客に関するリサーチレポートをnuggetと呼んでいます。

驚いたのは会社の福利厚生として飲み物や軽食がすべて無料だったこと。Googleみたいだー。コーヒーメーカーには色々な種類のコーヒーカプセルが用意されてるし、冷蔵庫にはコーラやらチョコレートやらなんやら。ちょっとおもしろかったのはヤクルトレディならぬリンゴレディがやってきてリンゴを補充しに来たこと。リンゴ専用の冷蔵庫(本来はワインクーラー)があって毎週月曜にめいっぱい補充するんだとか。アメリカっぽい!

とりあえず、これ以上太らないようにお菓子には手を付けないようにします!お腹すいたらリンゴ食べる!