エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン57日目:ノベルティグッズ

インターン最終日前日。今日明日は引継ぎのためのマニュアル作成がメイン業務なので、ひとつでも多く作れるように頑張ります月曜から来る中途入社の社員のために、会社オリジナルパーカーとノートを用意しておいて、と上司から依頼があり、倉庫を漁っていた…

インターン56日目:Harry Potter Stamps

休み明けの水曜日、出社するとPresidentからメールで$50のオンラインギフトカードが贈られていました。アメリカ人学生と違って今後の雇用を見越したインターンではないし、英語も下手だからたいして役に立てないわたしに「これまでのHard workへの感謝」と言…

インターン55日目:ランディングページ

12週のインターンもついに最後の一週間となりました。Costcoのオーダー決めるのもこれが最後だと思うとなんだか感慨深いものがあります。とは言えあまり浸っている余裕もなく、ミーティング2件に参加したあと、メールの返信やら引継ぎの資料作成やらで一日が…

シアトルの生活費(5月)

生活費をアップするのもこれが最後です。5月はむしょうに購買意欲があって、とくに考えずにお土産とか服とかデバイスとか買ってしまいました。食費 $104(自炊用食材)外食費 $75(外食、家呑みのお酒も含む)服飾費 $114(ピアスとランニングウエア)美容費…