エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトルの図書館を利用する

シアトル近郊の図書館は私が知っているかぎり、母体がKing Countyのものと、City of Seattleのものがあります。どちらも簡単に会員登録できますが、ダウンタウンに通勤通学するのであれば後者のThe Seattle Public Libraryがお勧めです。ダウンタウンにあるC…

インターン10日目:会社でマッサージ

雨のせいか道が混んでいて朝9時50分オフィス到着。キッチン補充、皿洗い、コーヒーメーカーの整備だけしてすぐに仕事に取り掛かります。今日はリストアップした地元の団体に向けたメールをひたすら書いてメンターにチェックしてもらいます。ライティングは楽…

インターン9日目:Meetup

小雨が降る中、朝9時30分オフィス到着。ホワイトボードの掃除、キッチン補充、コーヒーメーカーの整備に加え、食洗機に置いてあるお皿を棚に戻したりしてから10時までニュースチェック。今日はマーケティング関連の勉強会を主催している地元の団体をリストア…

インターン8日目:Fun Committee

朝9時30分オフィス到着。キッチン補充に洗い物、コーヒーメーカーの整備をひと通りこなしてから、自分用のコーヒー入れて10時までニュースのチェック。昨日に引き続き、応募できそうな賞を調べてリストアップする作業を。会社にあってるなと思うものであれば…

インターン7日目:郵便小包を出す

朝9時40分オフィス到着。キッチンの補充に加え、たまってるお皿やらなんやらを洗って食洗機にセット。コーヒーメーカーも、水受け部分とか空になったリフィルとか毎日メンテナンスが必要みたいなのでそれにも取り組んでみる。てかほんと色々汚いんですけど。…

インターン6日目:コストコでWebオーダー

いつもよりだいぶ早く9時20分にはオフィス到着。ホワイトボード掃除とキッチンまわりの補充をして、時間が余ったのでニュースのチェックをしてから10時に業務開始。まずは先週末に作った新任マーケティング担当者のリストに対しEmailアドレスの確認作業をし…

インターン5日目:デコレーション大会

いつもより10分早くオフィス到着。ホワイトボードはきれいなままだったのでキッチンの補充だけして仕事にとりかかります。ダイエットコーラとポテトチップスの減りが早い。今朝は5日目にしてようやく発行された会社用メールアカウントの設定を。WebAppのoutl…

インターン4日目:アメリカの高校生の大学受験

いつも通り朝9時40分にオフィス到着。昨日の会議でホワイトボードが汚いとEVPがぼやいていたのでその掃除も朝の日課に加えることに。書いたら消してから会議室を出るのは常識じゃないんですね。。10時からはメンターからフィードバックが返ってきたレポート…

インターン3日目:アメリカの月例会議

雨が降っていたのでチャイナタウンでの乗継がぎりぎりでしたが、いつも通りのバスに乗って朝9時40分にはオフィス到着。キッチン整理を済ませて、自分用のコーヒーを入れたら10時からメールチェックとレポート作成の続き。午前中にレポートを提出して、12時か…

インターン2日目:オフィスのランチ事情

朝9時40分到着。10時までにキッチンの備品補充などをして(掃除は週2回業者が来るから不要とのこと)、10時からレポート作成の続き。今日はずっと調べ物とレポート作成で、明日までに終わるめどがついたので16時に切り上げました。一日中英語のWebサイトみて英…

インターン初日

UWの授業の一環で春学期はインターンをすることになりました。春学期が始まるのは3/31からですが勝手に2週間早めて今日からインターンをスタート。春休み返上です。働くのはシアトルにあるデジタルマーケティングの会社で、他にもアメリカ国内に4拠点ある中…

シアトル近郊で日帰りスキー

2月後半、シーズンも終わり近くなってStevens Passというスキー場に行ってきました。クラスの友達とレンタカーを借りて、シアトルダウンタウンから北東に走ること2時間ほどです。人生初スキーでしかもアメリカで、何を用意したらいいのかさっぱりわからない…

シアトルの生活費(2月)

2月はオレゴン州ポートランドへお買い物旅行したり、日帰りスキー(Steven Pass)に行ったりと遊んでたのでいつもの倍使ってます。スキーは移動費、リフト券、装備レンタル等全部含めても$130だから多くはポートランドでの散財かな。。。食費 $99(自炊用食材…

シアトルでの住居

※2013年5月29日のエントリが消えてしまったので再掲します。学校が決まったので次は家さがしです。Craigslist等でルームメイトを探して自分で借りることも考えましたが、土地勘もないのに先に住まいを決めるのは危険なので、1か月だけでもホームステイに申し…