エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン9日目:Meetup

小雨が降る中、朝9時30分オフィス到着。ホワイトボードの掃除、キッチン補充、コーヒーメーカーの整備に加え、食洗機に置いてあるお皿を棚に戻したりしてから10時までニュースチェック。

今日はマーケティング関連の勉強会を主催している地元の団体をリストアップするお仕事。彼らに講師と会場を提供して、コネクションを広げる狙いなんだとか。もちろんGoogleでそれっぽいキーワードを入れて調べるんですが、Meetupというサービスがあってそこでわんさか見つけることができました。
共通の趣味をもつ人たちがMeetup上でグループを作ってオフ会を開くっていうサービスで、シアトルのコミュニティだけでもたくさんあります。

ほんとに色々なグループがあるから見てるだけでも面白くて、CEOが集まるまじめな勉強会から、ハッキングチームとかマリファナビジネス研究とかなんでもあり。20代の同僚に聞いたら何回かスポーツ関連のイベントに参加したことがあるとか。私は全然知らなかったけど日本語の記事もあったしメジャーなサービスみたいです。

<今日の新単語>
Hump Day Public:(水曜日の公式イベントをこう呼んでいる)
tho = though
leave welts:腫れ物(虫刺されとか)ができる
get in on something = be involved in something
Angeleno(s):LAっ子
opps = opportunities
clutter:散らかっているもの

広告を非表示にする