エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン21日目:タイムマネジメント

日曜のチューリップ旅行で疲れと眠気が残るなか、それでも月曜日は始まります。いつもどおりの時間にオフィスに到着すると、隣の席のメンターがえらく咳き込んでて体調悪いから早退するとのこと。家で仕事するからメールもスカイプもできるよ!と言い残して帰って行きました。Google Adwordsの試験が土曜にあったらしいからその疲れかなぁ。お大事に…。

メンターがいなくてもやるべきことは山積みなので黙々と作業にとりかかります。まずは保険会社のコンタクト先ピックアップの続きを。今日はこれだけに集中したおかげで納期より1日早く完成。リストアップは目にも腰にも悪いからフィジカルな疲労がけっこうこたえる。
社内の他のグループがどんな仕事をしてるのか話を聞かせてもらうという企画に、ひとり15分までという条件付きで上司からOKが出たので、質問内容をまとめて各マネージャーへのメールの下書きまで作ったところで16時過ぎてたので退勤。

今日は仕事のあと同僚と語学の相互学習会をする約束でしたが、明日ローンチの案件を抱えてるとかでリスケジュールすることになりました。てかそんな案件あるなら今日じゃなくて良かったのに…。当の本人は17時ダッシュできないってイライラしてましたが、ローンチ前でも17時退勤が大前提にあるから(結局残業になったとしても)アメリカのタイムマネジメントはすごい。

<今日の新単語>
S asked me to relay that:~ということを伝えるようSから頼まれた
I'm running late:遅くなる
I'm really stressed out:本当にストレスだ