エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン24日目:インタビュー第二弾

今日はインタビュー以外はひたすらリストアップとSalesforce.comのアップデート作業に没頭。新しいコンタクトレンズを下ろしたというのに(2週間使い捨てだけど)目がかすむ…。インポートすると謎のメルマガフラグが付いてしまう件は本社に確認中。メンターいわく、シアトルオフィスとしてリードに送るメールは四半期に一度で、その際はメルマガフラグは使わないから問題ないそうだけど、本社からのメールニュースは昨日も配信されてたんですけど。。日本みたいにクレームにはならないのかなぁ。

インタビューふたり目は昨年6月に入社したばかりの新卒女性。そんなに若い子だとは思わず年齢を知ったときはショックでした。新卒だと思わなかった理由は見た目ではなく、私がいた会社みたいに新卒が新卒らしい下働きをしていないからかも。アメリカはマネージャーはいるけど、働き方は基本的に平等なんだよね。
彼女もSocial Mediaチーム所属で、主な仕事は管理代行しているソーシャルアカウントへの投稿。毎日ツイートして(文章は彼女が考える)、その反響を週次レポートにまとめる。また、月次レポートでは施策全体の成果分析と今後の提案を盛り込むんだとか。気前よく実際のレポートを共有してくれたのでゆっくり読もうと思います。

仕事でSNSを常時さわっている彼女ですが、プライベートでも四六時中FacebookやらTwitterやらを使っているんだとか。SNSがない生活は考えられないって言っていて、世代なのか性格なのか、とにかく何かが私とはまるで違う。すごいなぁ。

<今日の新単語>
a plethora of:大量の