エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン28日目:Potluck Lunch

9時出社の水曜日。またもバスが遅れたのでバス停から走って5分前にオフィスに着くと、メンターが「まさか走ってきたの?」って心底驚いたように聞いてきた。こっちのひとは交通渋滞による遅れについてはどうしようもないって考え方が強い。みんな車通勤するからかな?

ソーシャルメディアへ出稿し潜在顧客の需要喚起するという案件で、メディア選定と運用管理をやらせてもらえることになりました。まずは稼働中の類似案件を担当する社員からヒアリングとメディアプランの共有、それとSNSへの投稿の仕方などひととおり教えてもらいました。日本ではメディア選定の手伝いとかコンテンツの提案はやってたけど、実際のオペレーションは未体験だったから面白い。

12時からはFun Committeeの企画でPotluck Lunch(持ち寄りランチ)が開催。初回のテーマはメキシカン(アメリカではとてもメジャー)ということでトルティーヤとかブリトーにアボカドやトマト、サルサソースなどを持ち寄って食べました。日本でいう手巻き寿司パーティーみたいな感じ。チーズをたっぷり使うのがアメリカ風のメキシカンなんだとか。

f:id:harada_emi:20140423120153j:plain


ちなみに私はすっかりポットラックのことを忘れていて(幸いにも他にも忘れてるひとがいました)手ぶらで来たにも関わらず、アボカドとサワークリームたっぷりのブリトーをおいしくいただきました。次回は頑張ります、ごめんなさい!

<今日の新単語>
optimal:最上の、最適な
CPM = Cost per Thousand Impressions
do the trick:うまくいく
intuitive:直観的な
negate:を打ち消す、否定する
diminish:を減らす
resonate:共鳴する
impulse purchase:衝動買い