エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン30日目:エアガンデビュー

今日でインターン6週目が終了。早くも折り返し地点かぁ。昨日の飲み会は出張してきた本人含め最後の3人(全員独身男子)で朝5時半まで飲んでたらしいです。若い、若すぎる!

ミーティング3件入っていたのであっという間に一日が終了。昨日のSprinklrに続き、Marketoというマーケティングオートメーションツールをさわらせてもらった。今日のところはひととおりの操作方法を教えてもらっただけなので来週ゆっくりいじろうっと。そういえばこのツール日本進出するらしく、日本での社名がマルケト。ネイティブの発音だとマーケトーって感じなんだけど、どっちにしてもカタカナ表記にするのは難しい。

f:id:harada_emi:20140425154337j:plain


この会社にはストレス発散ツールとして社員がひとり一台エアガン?をもっています。勤務時間中、行き詰ったり仕事に飽きた社員が何の前触れもなくいきなり同僚にむかって打つからけっこうびっくりします。エアガンと言ってもBB弾ではなく、スポンジ製の銃弾だから痛くはないんだけどね。わたしも今日初めてマイ銃を手に入れ、打ってみました!思ったよりうまく当たらなくて面白い。会社でちょっとした隙間時間に遊ぶのは大賛成だけど、打ったら打ちっぱなしで誰も弾丸を片づけないから床にスポンジがたくさん落ちてるのはいただけないのよねぇ。

広告を非表示にする