エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン46日目:タンポポの綿毛

メンター不在の初日でしたがこれといった問題もなく、いくつかのメールの対応とCostcoのオーダー、それからSalesforceのアップデートをこなしました。Costcoはいつも税抜き250ドル(送料無料の基準)~280ドルくらいの間に収まるように注文するんですが、冷たい飲み物用の使い捨てカップ(500個入り)が45ドルと意外と高価で、合計300ドルを超過してしまいました。コーヒーマシンに水を入れるときにまで使い捨てカップを使うから、一般のアメリカ人はほんとーに「もったいない」の概念がないのねと思ってしまう。

仕事帰りにバスを降りて通りをふと見ると、ふわふわと白い綿毛が大量に飛散しているではありませんか!ピーカン晴れの午後に雪かと思うほど視界いっぱいに飛ぶ綿毛は異様な光景ですが、落ちたものをよく見るとタンポポのようです。北京で見た柳絮(りゅうじょ)が思い出されて、ただちに口をふさぎましたけどね。アレルギーでかゆくなったりしたら嫌だし。。。それにしてもこの量はすごいなぁ。日本でもタンポポが多い土手とかではこういう景色が見られたりするんでしょうか?わたしは見たことないですけど。

このところシアトルは良く晴れていて、庭の草木が萎れてきてます。雨が多い街だと油断してみんな水やりを怠るからなぁ。

<今日の新単語>
Keep it up!:その調子で頑張って!
Will Call:(チケットの)窓口受け取り
Fast Ticket:eチケット

広告を非表示にする