エクステンション留学@Seattleと海外ひとり旅の日記

社会人7年目にしてシアトルの University of Washington へ留学。現地生活やインターンの備忘録でしたが、帰国した現在は海外ひとり旅についてもあれこれ書きます。

インターン54日目:バースデーケーキ

3か月のインターンシップもあと5営業日となりました。Meetup関連の連絡窓口をメンターに引き継ぎ、そのほかの仕事も大方片付いたので、あとはオフィス改造計画のお手伝いを残すのみです。案件に関われなくなってしまってなんだかさみしい。

今日は同僚Dさん(20代男性)の誕生日で、彼と仲が良いわたしのメンター(20代男性)がなんと手作りのケーキを会社に持ってきました。Bromance好きの友人が聞いたら鼻血が出そうなシチュエーション!ですが、そこはアメリカ、手作りといっても混ぜるだけの簡単キットを使ったそうです。でも買うんじゃなくて作るっていう思考自体が意外だなー。

そして件のケーキですが、タルト型のチョコレートケーキにM&Mのトッピングという恐ろしいほどにアメリカ的センスのシロモノ。ロウソクもネームプレートもなく、まったくバースデーケーキっぽくない。写真を撮り忘れたことが悔やまれてなりません。お味はというと、作った本人曰く「とても甘い」ということだったので超甘いのでしょう。あまりに危険な感じがしたのでおすそ分けは辞退しましたが、メンターの人の良さにはあっぱれです。

24歳になったDさんは、先週末に奥さんと買ったマイホームに引っ越したばかり。残ったケーキをもって2時には退社しました。お誕生日おめでとう!

<今日の新単語>
measuring tape:メジャー(巻尺)
recs = recommendations:
I'm all ears!:ぜひ聞かせて!